
Posted by サードプレイス on --.--
Category : スポンサー広告

N氏 FXDWG ワイドグライド 2002

Posted by サードプレイス on 17.2012
Category : FXDWG ワイドグライド
馬力測定

N氏 FXDWG ワイドグライド 2002

北九州 H氏 FXDWG 2011 インジェクションチューニング

Posted by サードプレイス on 20.2011
Category : FXDWG ワイドグライド
9/20 追記











---------------------------------------------------------------

FXDWG 2011 インジェクションチューニング

883オレンジのFさんの紹介で
本日、来店頂きました

ありがとうございます!

バンス&ハインズ フルエキゾースト ショートショット スタッガード
クリアキン SKULL AIR CLEANER KIT -TWIN CAMS W/CV OR DELPHI FUEL
INJECTION  K&Nフィルター


↑と同じ仕様の場合
サードプレイスに来店されなくてもチューニングすることも出来ます
今までしてきた他の方のチューニングも同じです
同じMAPのようにしたい!!と思われている方
ぜひあなたのECMを送ってください















北九州 FXWG 2011 チューニング完了

Posted by サードプレイス on 20.2011
Category : FXDWG ワイドグライド
7/15 追記

Y氏の感想です

夕立にも遭わずに帰り着きました

早速ですがインジェクションチューンの結果報告します。

先ず帰路に着いてサードプレイスから出た瞬間に違いを感じました
確実に全ギアでトルクアップを感じます。
その為、ギアを1速落とさずにスロットルを回せば加速してくれます
凄く乗りやすくなってます。
佐世保から武雄までは下道を走ったのですが、行きは通勤時間と
重なって3速4速で走ってたのが帰りは同じ速度なのに5速6速で走れました

燃費はノーマル時よりガソリンの減りが遅く感じました。
実際行く時は北九州から下道で鳥栖経由で佐世保に行ったのですが
走行距離は210Kmで満タンスタートで3分の2消費が、
帰りは、佐世保→武雄下道で武雄北方~小倉東まで高速で走行距離180Kmで半分しか減ってませんでした
高速と下道の違いは、あるかもですが、帰りに感じたのは、ガソリンゲージの下がりが、遅いと感じました
燃費も良くなってると思うので後日、計って報告します

まだまだカスタムしていくので、また、お願いします

PS、角島ツーリングの際は教えて下さいね
北九から合流します

暑い中での作業、ありがとうございました


------------------------------------------------------------------
2011 FXWG
サイクルビジョンMOFLOW エアクリーナー
バンス ツインスラッシュ 3”(クローム) SLIP-ONマフラー



↑と同じ仕様の場合
サードプレイスに来店されなくてもチューニングすることも出来ます
今までしてきた他の方のチューニングも同じです
同じMAPのようにしたい!!と思われている方
ぜひあなたのECMを送ってください


サードプレイスチューニング中





北九州から佐世保まで下みちで4時間だったそうです
(途中、通勤渋滞にあったそうですが)
お休みの日だったら3時間ちょっとで着くんじゃないでしょうか?
って事でした。
思ったより近いですね!

10:00頃
来店!


今、終わりました~15:00
気をつけてお帰りください!







福岡T氏 インジェクションチューニング 2011 FXDWG

Posted by サードプレイス on 18.2011
Category : FXDWG ワイドグライド
7/16追記

カスタム後の燃費の報告です。
 1回目給油 23km/L (高速:一般道  4:6)
 2回目給油 25km/L (高速:一般道  0:5)
  ツーリングコース 
  熊本(給油)→南阿蘇→高千穂→竹田→久住→小国→八女(給油)
  今回峠道も走ったのですが、トルクが増えたお陰で楽しかったです。特にタイトなコーナーでバイクが身震いしながら立ち上がる感じはサイコーでした。

燃費も悪くないですね。いや、むしろ良くなっているような気がします。

今日は洗車して、家の用事済ませて、明日乗りたいですね~



楽しまれているようですね。
さらにレポートありがとうございます。
みなさんとても参考になると思いますので助かります。
今日も早く乗れるといいですねぇ~

-----------------------------------------------------------------------------------------
7/3追記

昨日はお世話になりました。
チューニング後の帰り道の感想をレポートしますね。
帰りのルート:佐世保→有田→武雄→高速

佐世保→有田は車、信号が多くStop&Goが多かったです。
チューニング前はスタート時、ちょっともたつく感じが有ったですが、
チューニング後はもたつき感がなくなりました。
グラフで低回転のトルクの変化が見えますが、充分体感できました。

有田→武雄
50-60kmで、いい感じで流せる道でした。
この時感じたのは、6速が60km手前から使えるように変わった!ことです。
チューニング前は、70km手前からしか使えず、あまり出番がなっかた6速。
これからは普通の道でも6速使えます。

高速道路
80~120で流しました。
感じたのは、中間加速の力強さUPです。
チューニング前は、「アクセル開く→回転数上がる→速度上がる」という感じでした。
トルク感が乏しかったと言えば分かってもらえますかね。
チューニング後は、「アクセル開いたら、その分後ろから押される」感じになりました。
クロムワークスの音も聞こえて、気持ちいい感じです。

まとめ
今回一度に3点set(マフラー、エアクリ、トランスファ)をお願いしましたが、
結果非常に乗りやすくなり、楽しい乗り物になりました。トルクもりもりです。
これからも愛車でがんがん走ります。
次のカスタムネタがでてきたら、またお願いします!

その他
ダイノでデータを取れることは、分かっていましたが(ブログを見ていたので)
実際自分のバイクのデータをみると「おお~こんなに違うのか」と思いました。
自分のバイクでやると感動もひとしおです。
ノーマル状態+ダイノ計測=現状把握
トランスファーチューニング+ダイノ計測=効果が数字で見える
そして実際乗って体感する。
まだの人も、是非やってみてほしいですね。(この楽しさを知ってほしい!)
 

PS 
奥様ネタです。
福岡のオススメもつ鍋屋さん
 やま中
 たまき
両方ともみそ味がうまいです。ぜひ。



T様
早速感想ありがとうございます
なんでみんな文章が上手なんでしょう!
ホント、やった人にしか分からないチューニングなので
感想を送って頂けると助かります
ありがとうございます!

ぜひまた、遊びに来てください。
ハーレーに乗ってからスピードを求めなくても
バイクに乗ることが楽しくなったって言われていたTさん
さらにチューニングをすることによって楽しく乗ることが出来るようになったのでは
ないでしょうか?
ハーレーライフさらにエンジョイしてください

もつ鍋やさん情報もありがとうございます。
ぜひツーリングで行きたいと思います
その時はぜひ参加してください!


-------------------------------------------------------------------------------------




2011年のFXDWG ダイナワイドグライド (ビビットブラック)





マフラー クロムワークス
エアクリーナー サイクルビジョン
サードプレイス トランスファーチューニング







自分の車両のグラフが見れるって嬉しいなぁ~って言われていました
このグラフをみたら
一目瞭然ですよね
ダイノマシン 買ってよかったです!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

サードプレイス

Author:サードプレイス
FC2ブログへようこそ!

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
3634位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
350位
アクセスランキングを見る>>

