
Posted by サードプレイス on --.--
Category : スポンサー広告

2012 ブラックライン  S氏  フラッシュチューニング

Posted by サードプレイス on 18.2013
Category : FXS ブラックライン
ブラックライン s様


IMG_0395



http://blog.livedoor.jp/thirdplace-fukuoka/archives/21159390.html

山口県 I氏 周南市からのお客様 FXS 2011 ブラックライン

Posted by サードプレイス on 06.2012
Category : FXS ブラックライン
3/6 追記 インプレいってみます

●今回の目的

①排気音を純正よりももう少しだけ
・大きな音
・太い低音
・音のハギレを良くしたい

②エアクリーナーを小さいものに交換したい
・弁当箱みたいなエアクリーナーのおかげでエンジンが隠れてるのが嫌だった

上記の二点の改善が目的であるが、

元々最近のハーレーは燃料が薄いと言われ、そこへ効率の良いエアクリーナーとマフラーを装着するとで更に燃料が薄くなる。
(⇒純正よりも音量の大きいマフラーは抜けの効率が良い)

そこで今回、チューニングを依頼する運びとなった。

●アイドリング
 アイドリングは800回転まで調整可能と言うことだったので800回転にしてもらった。
せわしなく暑苦しい純正のアイドリングは改善され、アイドリングでの音の粒が際立った。
音質は、太くなり低音が強調された。

●鼓動
 力強い鼓動感に変わり、一発一発の鼓動がはっきりわかる。
アクセルを開いた時の鼓動は豪快。

●音
 アイドリングの項目でも触れたが、音質は
・太く
・低音が強調され
・歯切れ良く
・上品な音
・映画に出てくるような、正にハーレーサウンドとなった。

●走り
 一番多用する1500~2500回転において、純正の設定では2000回転をピークにトルクの谷がある。
これが走りにくさの原因となり、一定のシフトではギクシャクして走りにくかった。
このトルクの谷がある為、ちょうど良いシフトポジションがとりにくい。

チューニング後は劇的に改善され、どのシフトでも、どのスピードからでもアクセルを開ければ迫力のサウンドと鼓動を伴って豪快に加速するようになった。

力が増したおかげでチューニング前よりも一速高いシフトで走れる。
更に通常の追越ではシフトダウンせずとも余裕で加速してゆく。


------------------------------------------------------------


山口県 I氏 周南市(ほぼ広島より)からのお客様
FXS 2011 ブラックライン

IMG_0023


マフラー 北米仕様
エアクリーナー スクリーミンイーグル

出だしから力がある仕様になり
どこから開けても力強いです
馬力よりトルクが一番重要です
今までがちゃがちゃしてあまり使えなかった4速5速が使えるようになると思います
ぜひ、感想お待ちしております~♪




お客様
3/2 夜 マフラー取り付けに取りかかるが暗すぎて断念
3/3 朝 マフラー取り付け
昼過ぎ 山口出発
5時  サードプレイス到着
8時  チューニング完了 佐世保出発



↓お客様より

先ほどAM2:30頃無事到着です
今日はありがとう御座いました
流石に眠いので後日インプレ致します
取り合えずフラッシュチューニングで、生まれ変わったFXS
帰り道、やっと本物のハーレーに出会えた気がした!


サード::
ホントバタバタの一日で大変だったと思います
お疲れさまでした
今日はゆっくり休んでください


福岡 T氏 2012 FXS ブラックライン フラッシュチューニング

Posted by サードプレイス on 28.2012
Category : FXS ブラックライン
福岡 T氏 2012年 FXS Blackline


ノーマルはありえないぐらい
酷いです!

交換品
マフラー D&D Bobcat 2 into 1
http://www.danddexhaust.com/catalog/2011/11/578-31-32.htm
エアクリーナー Joker 小さいのにいい仕事してます!
コンピューター Flush Tuner 
助手     TwinScan3

最近、D&Dのマフラーがイイ感じ。
自分がエンジンの加工(シリンダーヘッドなど)を依頼している
アメリカのショップもここのマフラーが”一番!!”って言ってた|:3ミ
エンジンキットを注文したら、D&Dのマフラーが付いてくるし!(必要な方のみ)

T巣さん、別物のBlacklineになりましたよ!
これが本来のHarley-Davidsonです。
ナンバーの移設などなど、写真をまだ取ってないので、近々載せときます


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村読んだらぽちっと押してくださいね★

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

サードプレイス

Author:サードプレイス
FC2ブログへようこそ!

ブログ村

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
3741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
外車
358位
アクセスランキングを見る>>

